ADMIN TITLE LIST


こんばんは
みちるです。




しろうとのくせに
えらそうに、


今年2008年の
マイベスト パチンコ&パチスロ台を
発表したいと思います。


パチンコとパチスロを
いっしょくたにして評価するあたり、
いいかげんそのものですが、
まあ許してやってください。



ぱふぱふ どんどんどん ぱふぱふ!





その前に、
以下の2つのブログランキングを
ポチっていただけると はげみになります♪


人気ブログランキングへ






<2008年・みちるのベスト3!>




★よく打ったで賞 ベスト3

1位 エヴァンゲリオン しとふた
2位 スペシャルHANAHANA
3位 北斗の拳 ケンシロウver.
次点 エヴァンゲリオン やくとき


今年の前半戦は、エヴァ漬け。
また、ブログではあまり触れませんでしたが
沖スロのスペシャルHANAHANAもよく打ちました。
後半戦は
北斗はもちろん、慶次やガロなどMAXタイプが増えました。

北斗を初めて打ったときのことを
今でも忘れません。

風のうわさで
とんでもない台が出たと聞き、
しかも
みんなが何十万円負けただの、
何十万円買っただの、
恐怖の台だという認識があり、
リリース当初は、数ヶ月さわることができませんでしたよ。


それが…今となっては…ねぇ(^^;)。




次点のスロエヴァ(約束の時)も
かなり遊びました。
設定が悪くても吹いたり、
良くても出なかったりと、ヘンな台でしたがね。







★好きな台だったで賞 ベスト3

1位 エヴァンゲリオン しとふた
2位 北斗の拳 ケンシロウver.
3位 牙狼
次点 サムライチャンプルー


やっぱりエヴァの
スペックや演出のバランスがとても好きでした。
とてつもない疾走感で
出玉をGETできるガロや北斗に、
今年の後半戦はシビれました。

あ、慶次もランキングに入れたかったのですが
どうやら2007年リリースらしいので
はずしました。

あと、次点なんですが
サムライチャンプルーも好きでしたね。
いつもへんてこりんな台を作る
タイヨーエレックですが、
世界観が忠実で
これはNICEでしたよ!

残念なことにサムライ…は、
マイホではあまりよい釘でもなかったので
打つ機会が少なかったのですがね…。






★儲けさせていただきましたで賞 ベスト3

1位 エヴァンゲリオン しとふた
2位 北斗の拳 ケンシロウver.
3位 大海物語


たくさん打ったエヴァが、
一番良かったと思います。
あとはやはり、北斗ですね。
なんだかんだいって、大海も回収率は良かったですよ。




なお、
今年は独壇場だったメーカー以外に、
中堅(斜陽…って言ったら怒る?)クラスが頑張った年でしたね。


どっちかっていうと
メーカーに興味があるんです、わたし。



昨年からの慶次で復活した?ニューギン、
GAROの三星…じゃなかった…サンセイR&Dなんぞ、
ほんとうによかったね~!という感じです。




サムライチャンプルーをリリースした
タイヨーエレックもそうですが、
サンセイと、このタイヨーエレックは
私も応援しとりますです。



タイヨーエレックの奇抜さは群を抜いていて
盤面の釘からして
「こ、これってどう打つの?」っていうぐらい
ミョーな台が多かったですよね(笑)。
素敵な女性社長が率いる同社は、
太陽電子の頃からのファンです。
(年がバレるなー)



サンセイも昔は
B級お色気台が多かったような気がするなぁ。

リーチが超ロングの3分間リーチのみ、とかいう
台をリリースしたのもサンセイじゃなかったけ?
(ちがっていたらごめんなさい)



サミーは
北斗で頑張ったと思いますが、
あまりにはっちゃけすぎて
おかげで(かどうか知りませんが)
春からMAXタイプに規制が入るので
素直に喜べません(^^;)。

スロといい、やりすぎだっちゅーの。
ま、それにノッてるわたしもわたしですが。


三洋物産(あ、SANYOだっけ?)とKYORAKUは…
まあいいや。がんばってください(苦笑)。










ま、だいたい
こんなもんでしょうか?



かなり
言いたい放題で、すみません。

独断と偏見で記してみましたが、
みなさんはいかがでしたか?




来年の期待台はですねー、

もちろん慶次とエヴァですよ。
かっなり期待しておりますよっ。



ということで
来年も
パチンコ付けの日々になりそうですね(*^^*)。






スポンサーサイト





こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

大晦日に挨拶にこれました。

みちるさんもエヴァ好きなんですねっ!

メーカーは俺も変な機種作ってくれる所が好きですw

そういう意味では、「豊丸」が一番ですかね。
タイヨーエレックとサンセイR&Dも結構好きです。

でも、安定感では京楽好きですよー、あ、というか仕事人かなw


みちるさん結構俺より年上なのかな?
なんか昔から詳しいって感じしますね。

なんか、途中の厳しい口調と最後の可愛い顔文字のギャップが良かったです(笑)
【2008/12/31 21:27】 URL | ぱん #-[ 編集]

ぱんさん こんばんは!


> みちるさんもエヴァ好きなんですねっ!

そうあんんです(*^^*)。
最近ブログではエヴァにはほとんど触れていませんが、
春夏秋と、ずっとエヴァばかり打っていました(^^;)。

> そういう意味では、「豊丸」が一番ですかね。

とよまる~♪
豊丸といえば、ナナシーですね(笑)。
あ、最近はトロピカルエンジェルかな?
ナナシーって言うと、また年寄りに聞こえるかもしれませんが、
ぱんさんとたぶん同じぐらいの年齢だと思いますよ(笑)。
仕事上、間接的にですが
パチンコメーカーの知見に詳しくなってしまうのです…(^^;)。
【2008/12/31 23:06】 URL | みちる女子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日もわたくし、ぱちんこさせていただきます。, All rights reserved.

