ADMIN TITLE LIST


こんばんは
みちるです。




ここ数日、
日産CUBEの新CMが
流れています。


「今夜はブギーバック」という
タイトルなのですが、
音はTOKYO No.1 SOUL SET x HALCALIが
リメイクしているそうです。






どうしてこの曲に
イヤミやおそ松くん、ニャロメが出てくるのか
さっぱりわかりません。


代理店の人の
企画趣意が知りたい…(^^;)。



いや!
そんなことはどうでもよく。




なにが言いたいのかというと
この曲に
久々に青春時代を
思い出したわけであります。





わたしにとって
「今夜はブギーバック」は
TOKYOほにゃららではなく、


オリジナルの
スチャダラパーであり、
オザケンこと
小沢健二であります!






ふえーーーん。オザケン。




オザケンといえば
「LOVELY」!




若いブロガーさんは
彼のこと知ってるのかなぁ。

知らないだろうなぁ。







このオザケンの
「LOVELY」という曲を聴いて



わたしはどれだけ
恋に胸を焦がしたことでしょう!


勉強の「べ」の字もせずに


好きな男の子のことばかり
考えて、


CDが擦り切れるまで
聴きまくり、


瞳はいつも
ハートマークでした。




あの時
男の子と話したことや
彼のしぐさや表情が
走馬灯のように
よみがえってきます―(〃д〃)―゚.:。+゚





私はもともと
UKロックしか聴かない人で
好きな日本人アーティストは極少なのですが、


オザケンは
当時好きだった男の子が
フリッパーズギター経由で彼のCDを持っていて
聴かせてもらったのがはじまりでした。






聴きたい!




オザケンを
どうしても
もう一度
聴きたい!




オザケンのCDの
「LIFE」には、
「今夜はブギーバック」も
「LOVELY」も入っているため、


この「LIFE」を
なんとしてでも
GETした~い!




いやね、
以前は持っていたのですが、
なくなっちゃったんですよねー。


どこにいったんだろ。


あの弟(※注)が
パクるわけないしなー。
※弟/某ゼネコンの建築施工管理技士。
趣味はPCとバス釣りとウルトラマングッズ収集。彼女いない歴たぶん20年以上w
だれか女子を紹介してやってくれ!女子を!




ということで、
この「LIFE」を
今日は新しく購入しようと
決意しました。



でも
売ってないんです。



15年前のリリースだから
あたりまえか。



当然ダウンロードサイトにも
オザケンはナシ。
(フリッパーズギターはあるんだけれどね)



で、
しょうがないので
今日は



パチンコホールではなく、
中古CD屋を
ハシゴしてきました。




2軒目で
ようやく同アルバムを
GET!




今日はずっと
あまずっぱい
ロマンチックな気分で
オザケンにひたっておりました♪



これで
かなりリラックスできたので、
来週からの
パチンコ勝負も
気合が入りまくったことでしょう!



来週もがんばりまっする。
(パチネタじゃなくてごめんなさい)










以下の2つのブログランキングを
ポチっていただけると はげみになります♪


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

テーマ:最近のCMソング♪ - ジャンル:音楽





>若いブロガーさんは
>彼のこと知ってるのかなぁ。
>知らないだろうなぁ。

すいません、年寄り過ぎて知りません。
っていうか、オザケン(の名前)は知ってます。
歌までは、ちょっと・・・。

しかし、みちるさんが青春時代を語るとは!?
まだ、青春時代と思ってましたが・・・。

でも、今回の記事読んで伝わりましたよ。


みちるさんの青春時代が、確かにあったことを!




まだ、肉欲に走ってない青春時代が(自爆)
【2009/07/06 04:49】 URL | ぱるっち #-[ 編集]

コレよくない?よくないコレ?よくなくなく・・・say yeah!

って己も好きでしたよ~^^


おざけんは己が以前とても好きだった人が気に入ってて、『自信満々でビッグマウスなとこが好き♪』とか言うから己もビッグマウスな男になろうと意識改革した遠い記憶がございます。

ちなみに嫁には内緒です(知られたら半殺し1確です)
ハイ、どーでもよいですね...


たしかにイヤミなど出てくるのは、無駄に版権料払ってそうで意味不明ですね(^^;

ポッポポポポ、ポーッポチ夫!!!!
【2009/07/06 20:44】 URL | ちゃがま #bBmFigmc[ 編集]

オザケン知りませんでしたー
ただ歌は聴いたことあるかも…って感じなので、有名だったのでしょうね

前記事のコメですが
誉められたい=どM、とはさすがみちるさん…
「さんくすこ」もなんかえろいですww

ぽち♪
【2009/07/06 22:07】 URL | むくむく #-[ 編集]

私もこのCMを見ると、オザケンの「今夜はブギーバック」を思い出します♪
なつかすぃ~!(´∀`*)ウフフ

「LOVELY」もよく聴きましたぁ~♪
動画見ながら歌っちゃった(ノ∀`*)ペチ

タイトル忘れましたが、「う・つ・く・し・さ♪Oh Baby♪ポケットの中に魔法をかけて♪」
とかゆう曲も好きでした!!

(*´∀`) みちるさんのおかげで私も青春時代に戻れた気分♪凸
【2009/07/07 20:05】 URL | エフ #-[ 編集]

(・∀・)オザケン懐かしい!
このCM見たとき、私も思いました♪

まあ、私の場合青春を思い出すには
もう少し曲が古くなりますがね・・・・

UKものでもデュランデュランやデビッドボウイ・・・・
ベストヒットUSA!!
【2009/07/07 23:19】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集]

ぱるっちさんへ♪

> >若いブロガーさんは
> >彼のこと知ってるのかなぁ。
> >知らないだろうなぁ。
>
> すいません、年寄り過ぎて知りません。
> っていうか、オザケン(の名前)は知ってます。
> 歌までは、ちょっと・・・。

ぱるっちおじいちゃんには、わからなかったか…。しょぼーん…。


> しかし、みちるさんが青春時代を語るとは!?
> まだ、青春時代と思ってましたが・・・。

にゃはは。
そう言ってくださる、ぱるっちおじいちゃんが好き!


> でも、今回の記事読んで伝わりましたよ。
>
>
> みちるさんの青春時代が、確かにあったことを!
>
>
>
>
> まだ、肉欲に走ってない青春時代が(自爆)

そうそうそうそうwwww
エッチなことなんて
これっぽっちも考えない純情な時代が
あったのですよ、わたしにも!
今の私とは天と地の違いがありますね!ww
【2009/07/08 21:48】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

> コレよくない?よくないコレ?よくなくなく・・・say yeah!
>
> って己も好きでしたよ~^^
>

そうそう!(^^)
よくなくなくなくなくなくない?、が好きでした♪


> おざけんは己が以前とても好きだった人が気に入ってて、『自信満々でビッグマウスなとこが好き♪』とか言うから己もビッグマウスな男になろうと意識改革した遠い記憶がございます。

わははは!そうなんですかー!
そうそう、あの人はいつも自信たっぷりな男の子でしたね!
オザワセイジがおじさんで、東大出で、可愛い顔しているくせに超なまいきなひとだったもんね。

でもビックマウスよりは
謙虚でやさしい男のほうがモテると思いますよ(^^)
わたし、よくスロットで、おじいちゃんおばあちゃんのBONUSを
そろえてあげる人を見かけるのですが、
そんな心優しい男性を見かけるたびに胸がキュンとなります♪
あれ?意味違うかな?www


> ちなみに嫁には内緒です(知られたら半殺し1確です)
> ハイ、どーでもよいですね...

半殺し1確、超ワラいました!
今度、現実世界で使わせていただきますw


> たしかにイヤミなど出てくるのは、無駄に版権料払ってそうで意味不明ですね(^^;

でしょ?
赤松不二夫さんのキャラは、きっとなにか意味があるのでしょうねぇ。

私も広告関係の仕事をしているのですが、
以前ビデオ撮影の仕事があって、どうしても海外に行きたかったので
無理やり海外ロケを絡ませて、クライアントにプレゼンしてことがありますw
これもなにかの策略があるのでしょうかね?
(でも赤塚不二夫さんで、どんな策略があるのだろうか…)

あの人の著作権料って法外なんですよ。おまけに承諾もなかなかおりないらしいです。
たしか以前のパチ台のバカボンとかも、すごく大変だったように伺いました。


> ポッポポポポ、ポーッポチ夫!!!!

ポチありがとうございます♪

【2009/07/08 22:02】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

> オザケン知りませんでしたー
> ただ歌は聴いたことあるかも…って感じなので、有名だったのでしょうね

うんうん、当時は人気あったよ!
でも流行したのが超短期だったから、
同ゼネレーションの人でも、知らない人って多いんだよね。


> 前記事のコメですが
> 誉められたい=どM、とはさすがみちるさん…

なぜに「さすが」やねん!w


> 「さんくすこ」もなんかえろいですww

なぜに「エロい」ねん!w



> ぽち♪

えーっと…さんくすこw
【2009/07/08 22:04】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

エフちゃんへ♪

> 私もこのCMを見ると、オザケンの「今夜はブギーバック」を思い出します♪
> なつかすぃ~!(´∀`*)ウフフ
>
> 「LOVELY」もよく聴きましたぁ~♪
> 動画見ながら歌っちゃった(ノ∀`*)ペチ


ええええ?ほんとに?
エフちゃんも知ってるんだ~(^^)
当時えらく流行ったよね!


> タイトル忘れましたが、「う・つ・く・し・さ♪Oh Baby♪ポケットの中に魔法をかけて♪」
> とかゆう曲も好きでした!!


えー?わからん!w
今から歌詞カード見て、調べるよw


> (*´∀`) みちるさんのおかげで私も青春時代に戻れた気分♪凸

そう言ってくださると、うれしーい♪
いやね、いつもパチンコのことばかり書いているので
ちょっとは他の話題にも触れようと思ったのですが、
あまりにウケが悪かったらどうしようかと、不安に思っていたんですよ(^^;)
エフちゃんにそう言ってもらえると、書いてよかったな☆と思います!
【2009/07/08 22:11】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

ちゃまゲさんへ♪

> (・∀・)オザケン懐かしい!
> このCM見たとき、私も思いました♪
>
> まあ、私の場合青春を思い出すには
> もう少し曲が古くなりますがね・・・・


ああああ!
ちゃまゲさんも思い出してくれたんですね!
うれすい!
でも、ちゃまゲさんの青春時代には届かなかったか…。
ちゃまゲさんの青春時代は、やっぱり郷ひろみとか、アグネスラム?
だってちゃまゲさん、50歳ですものねwwwwwwwwwww


> UKものでもデュランデュランやデビッドボウイ・・・・
> ベストヒットUSA!!


ベストヒットUSA!なつかしい!
カルチャークラブとか、あ、マイケルジャクソンとか?
あ、マイケルはアメリカ人か。
小林克也のあの番組、知ってますよ~w
【2009/07/08 22:15】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

はじめまして。
実はかなり前から読み逃げさせて頂いておりました。ヽ(;´ω`)ノ
みちるさんの文章力にいつも魅せられておりました~~~  


しばらくカラダを壊しておりまして久々にブログ巡りしてみたら


おおおおおおおおザケン!???


過去記事ですが(笑)もうコメント入れずには居られませんでした。
こんなワタシでごめんなさい。m(_ _)m


イヤ、オザケン大好きでした。
フリッパーズギターの頃からスキでしたが
オザケンはソロの方が断然いい歌を歌った気がします。
満里奈のおかげですね(爆

ワタシは「ぼくらが旅に出る理由」とか「愛し愛されて生きるのさ」とか…
「ラブリー」…確か紅白でキョンキョンと歌ってましたよね、オザケン…
もうオザケンが絶好調だったときですねw


ちなみにエフさんの言ってる「♪う・つ・く・し・さ♪Oh Baby」は
『さよならなんて云えないよ(美しさ)』ですね。
「LIFE」には収録されておらず、
のちのBESTアルバム「刹那」に収録されています。
横からエラソーにスミマセン(O.O;)(o。o;)

これからも応援してます。いきなりごめんなさいでした。
ノシ凸ポチ
【2009/07/18 02:47】 URL | ダンシングきつね #QJlYzwWI[ 編集]

ダンシングきつねさんへ♪

> はじめまして。
> 実はかなり前から読み逃げさせて頂いておりました。ヽ(;´ω`)ノ
> みちるさんの文章力にいつも魅せられておりました~~~  

こちらこそ、はじめまして!
このたびは書き込んでいただいてありがとうございます。
私のブログは読み逃げ禁止なのですよw
こんなブログでも気に入っていただけてうれしいです(^^)


> しばらくカラダを壊しておりまして久々にブログ巡りしてみたら
>
>
> おおおおおおおおザケン!???
>
>
> 過去記事ですが(笑)もうコメント入れずには居られませんでした。
> こんなワタシでごめんなさい。m(_ _)m

いえいえ、なにをおっしゃいますか!
オザケンがお好きだったのですか?うれしーい!


> イヤ、オザケン大好きでした。
> フリッパーズギターの頃からスキでしたが
> オザケンはソロの方が断然いい歌を歌った気がします。
> 満里奈のおかげですね(爆

おお!パーフリ時代からのファンでらしたんですか。
満里奈wwwww そういえばそんな過去がありましたね。
満里奈って魅力的な子なんだなーと、その頃思ってました。


> ワタシは「ぼくらが旅に出る理由」とか「愛し愛されて生きるのさ」とか…
> 「ラブリー」…確か紅白でキョンキョンと歌ってましたよね、オザケン…
> もうオザケンが絶好調だったときですねw

そうだ、紅白も出たんですよね。あの頃は一斉風靡していたなぁ。
カローラのCMにも曲が流れてましたね。


> ちなみにエフさんの言ってる「♪う・つ・く・し・さ♪Oh Baby」は
> 『さよならなんて云えないよ(美しさ)』ですね。
> 「LIFE」には収録されておらず、
> のちのBESTアルバム「刹那」に収録されています。
> 横からエラソーにスミマセン(O.O;)(o。o;)

すごい!私よりもお詳しい。
ベストアルバムは当時買わなかったんですよ。
よくよく考えたら、エフちゃんも詳しいですよねw


> これからも応援してます。いきなりごめんなさいでした。
> ノシ凸ポチ

とんでもない!また遊びに来てください。
そして一言コメントを残してくださったなら
こんなにうれしいことはありません。
応援してくださって、本当にありがとうございます☆
【2009/07/18 20:38】 URL | みちる女子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日もわたくし、ぱちんこさせていただきます。, All rights reserved.

