ADMIN TITLE LIST


最近
エヴァエヴァと
うるさかった
みちるです。




なんと
今日、




さっくり初打ち
できちゃいましたよ~!(@@)








---------------------------------

その前に、以下の2つのブログランキングを
ポチっていただけると はげみになります♪


人気ブログランキングへ


---------------------------------




たまたま
10回ぐらい行ったことがある
ホールの前を
通ったんです。





すると
新台で、エヴァ導入の
看板がありました。



どれどれ…と
一応
盤面だけはおがみたく、



ちょっとホールを
のぞいてみることにしたんです。






すると!



1台空いてるじゃありませんか!





10回ほど当たりを引いて
400回ぐらい回ってる台が。





ま、ま、まじで?





ほんとに空いてるの?





あとからお兄ちゃんが来て
「てめ待てこら」とか言わない?





・・・
マジで空いている模様です!





ひゃっほう!
座っちゃえ!





こんなに簡単に
初打ちできるなんて
たまげたなーおい。




しとふたの時は
1ヵ月半は
待ったような気がするなー。







あ!






しまった!










金がない!








実はその日は
手持ちのお金は
1万5000円。




クレカや銀行カードなど
カードというカードは
まったく今日は
持っていませんでした。
(てか、カード用財布を、家に忘れた)





1万5000円…。





これだけで勝負するなんて
ほぼ養分プレーです。






いいのでしょうか?





やめましょうか?





いいえ、やります!わたしやります!

















で、やってみて
気づいたこと。



台が地味。



安そう(^^;)。





うわさによると
30万円前後らしいのですが、
ほんとでしょうか?




北斗や斬と見比べると
思いきり
見劣りします…。






で、演出。







通常中は
むちゃくちゃヒマ。





あれー?
しとふたの頃って
こんなにヒマだったっけ?





回転数は
15/Kで散々でしたが、



それにも増して
打っている最中は、
むちゃくちゃ退屈。



リーチ演出も
えらく長いんですよねー。
(SANKYOの息がかかってるから?)











てか、当たらないし。







てなかんじで、


30分で
1万5000円は
吸い込まれてしまいました。





はい終了ーーーーっ!!








・・・・




・・・・




・・・・




こ、この30分は
なんだったのでしょう。




あっというまの
養分タイムってことですね!( ̄ー ̄)





まぁ
こんな少ない金額の勝負で
あーだこーだ言うのも
罪な話ですが、



なにが
良いのやら
悪いのやら



まったくもって



さっぱりわからなかった
30分でした(笑)。







周囲を見渡すと
けっこうハマってる人が
多かったなー。



だから
私の台も
空いていたのかもしれないなー。




もちろん出ている人は
出てるんだけど、



ハマり方が大海レベルっていうか
かなり波が荒い感じがしました。




あと、
あまり台がエヴァっぽくないというか
エヴァが好きな人が
開発したようには思えない
世界観だったなぁ。



なんかね、
演出がダサいの。



ここでボタン連打!とか
エヴァ発進準備OK!とか
ちょっと稚拙。



なーんて、エラそうですみません。





たぶん
出なかったから
悲観的に
そう思ってしまうのかもしれません。



もし爆勝ちしたら
今頃「エヴァサイコー!」なんて
くっちゃべってるんでしょうね(^^;)。




とにも
かくにも
おばかなみちる…。
財布に残った
小銭800円あまりをにぎりしめ、




涙目で
ホールを後にしたのでした…。










<結果報告>
投資=15000円
回収=ゼロ









以下の2つのブログランキングを
ポチっていただけると はげみになります♪


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト





アレレ?
評価悪かったみたいですね。カッカッカ

けど15しか回らんのなら銭持ってなくて
良かったと思いますよ!
てか最初から打たないほうがもっと・・(以下自粛)

そういえばエヴァの製造メーカーに関して、
リアルな友人から今日電話がきました。
アスコとアスコが提携して、なに?どーなってん?
と、聞かれたがサッパリ分からず・・

【2009/04/08 23:38】 URL | ふぁ~ #-[ 編集]

ふぁ~さんへ


> アレレ?
> 評価悪かったみたいですね。カッカッカ


そうなんです。しょぼん…。
それみたことか、という感じです。



> けど15しか回らんのなら銭持ってなくて
> 良かったと思いますよ!
> てか最初から打たないほうがもっと・・(以下自粛)

ほんと、これ以上打っていたら
もっと養分化していたことでしょう!
お金少ししかもっていなくて、よかった!



> そういえばエヴァの製造メーカーに関して、
> リアルな友人から今日電話がきました。
> アスコとアスコが提携して、なに?どーなってん?
> と、聞かれたがサッパリ分からず・・


エヴァ台の開発・製造はビスティなんですが、
ビスティはもともとSANKYOのグループ会社で、旧社名はダイドーといいます。たしか。

ダイドーは、地味にほそぼそとB級台を作っていたメーカーなんですが、
そこに
“俺等はメーカーじゃないが、メーカー以上に人気台を創る自信があるんだい!”と思っている、
これまたもともとは、台の販売会社・フィールズが
「そんな台ちんたら作っとるんやったらエヴァ台作らんかい!」と依頼したのが、
始まりだと聞いています。
いや、すみません。ここは脚色です(笑)。
本当は、商社のアイデアを形にしてくれるメーカーはどこにもなくて、
ビスティー側のほうから「そんならつくったるわ!」と言ったのかもしれません(^^;)。

フィールズとビスティは、現在販売提携をしていますが、
エヴァ台に関しての権利?は、フィールズが持っているらしいです。
で、その権利を、今度はフィールズが「どこかに売っちゃおう!」ということになって
一時はKYORAKUに、という話も合ったらしいですが、
結局はSANKYOが受け負うことになったようです。

すみません。てきとうですが、たぶんこんなかんじだと思います。
ちなみにフィールズ自体は、現在KYORAKUと業務提携を行っているんですね。
うわさでは、エヴァの制作会社(ガイナックスだっけ?)が
KYORAKUはぜったいイヤだといったので、
エヴァ権はSANKYOに行ったらしいという話もあるそうです。

私も、もしエヴァがKYORAKUの台になったら、一瞬うろたえると思いますが、
KYORAKUらしい徹底的なドハデさやドラマチックさで
意外に面白くなったかもしれませんね(^^;)。
【2009/04/09 00:46】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

15kあれば、当たってほしいなぁー。
すでに400回まわってたんだし・・・。

無理して4円で打つのは止めておこう。
【2009/04/09 13:23】 URL | ぱるっち #-[ 編集]

初打ち残念でした(´・ω・`)
でもみちるさんの事だから次は当たるまで特攻しそうですね(笑)
俺も日曜日に朝から特攻予定です(爆)
【2009/04/09 15:08】 URL | びる #-[ 編集]

ぱるっちさんへ

> 15kあれば、当たってほしいなぁー。
> すでに400回まわってたんだし・・・。
> 無理して4円で打つのは止めておこう。

そうですね~たぶん私の引きが悪かったんだと思いますが、
単発1回ぐらい出てくれても、いいのにね。
1円で打つほうがいかも?(^^;)
【2009/04/09 23:32】 URL | みちる女子 #-[ 編集]

びるさんへ


> 初打ち残念でした(´・ω・`)
> でもみちるさんの事だから次は当たるまで特攻しそうですね(笑)
俺も日曜日に朝から特攻予定です(爆)


わはは。私も以前は全ツッパ系だったので、
ハマりそうなのが怖いです。
びるさんも日曜日がんばってくださいね♪
【2009/04/09 23:34】 URL | みちる女子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日もわたくし、ぱちんこさせていただきます。, All rights reserved.

