ADMIN TITLE LIST


こんばんは
みちるです。




しろうとのくせに
えらそうに、


今年2008年の
マイベスト パチンコ&パチスロ台を
発表したいと思います。


パチンコとパチスロを
いっしょくたにして評価するあたり、
いいかげんそのものですが、
まあ許してやってください。



ぱふぱふ どんどんどん ぱふぱふ!





その前に、
以下の2つのブログランキングを
ポチっていただけると はげみになります♪


人気ブログランキングへ






<2008年・みちるのベスト3!>




★よく打ったで賞 ベスト3

1位 エヴァンゲリオン しとふた
2位 スペシャルHANAHANA
3位 北斗の拳 ケンシロウver.
次点 エヴァンゲリオン やくとき


今年の前半戦は、エヴァ漬け。
また、ブログではあまり触れませんでしたが
沖スロのスペシャルHANAHANAもよく打ちました。
後半戦は
北斗はもちろん、慶次やガロなどMAXタイプが増えました。

北斗を初めて打ったときのことを
今でも忘れません。

風のうわさで
とんでもない台が出たと聞き、
しかも
みんなが何十万円負けただの、
何十万円買っただの、
恐怖の台だという認識があり、
リリース当初は、数ヶ月さわることができませんでしたよ。


それが…今となっては…ねぇ(^^;)。




次点のスロエヴァ(約束の時)も
かなり遊びました。
設定が悪くても吹いたり、
良くても出なかったりと、ヘンな台でしたがね。







★好きな台だったで賞 ベスト3

1位 エヴァンゲリオン しとふた
2位 北斗の拳 ケンシロウver.
3位 牙狼
次点 サムライチャンプルー


やっぱりエヴァの
スペックや演出のバランスがとても好きでした。
とてつもない疾走感で
出玉をGETできるガロや北斗に、
今年の後半戦はシビれました。

あ、慶次もランキングに入れたかったのですが
どうやら2007年リリースらしいので
はずしました。

あと、次点なんですが
サムライチャンプルーも好きでしたね。
いつもへんてこりんな台を作る
タイヨーエレックですが、
世界観が忠実で
これはNICEでしたよ!

残念なことにサムライ…は、
マイホではあまりよい釘でもなかったので
打つ機会が少なかったのですがね…。






★儲けさせていただきましたで賞 ベスト3

1位 エヴァンゲリオン しとふた
2位 北斗の拳 ケンシロウver.
3位 大海物語


たくさん打ったエヴァが、
一番良かったと思います。
あとはやはり、北斗ですね。
なんだかんだいって、大海も回収率は良かったですよ。




なお、
今年は独壇場だったメーカー以外に、
中堅(斜陽…って言ったら怒る?)クラスが頑張った年でしたね。


どっちかっていうと
メーカーに興味があるんです、わたし。



昨年からの慶次で復活した?ニューギン、
GAROの三星…じゃなかった…サンセイR&Dなんぞ、
ほんとうによかったね~!という感じです。




サムライチャンプルーをリリースした
タイヨーエレックもそうですが、
サンセイと、このタイヨーエレックは
私も応援しとりますです。



タイヨーエレックの奇抜さは群を抜いていて
盤面の釘からして
「こ、これってどう打つの?」っていうぐらい
ミョーな台が多かったですよね(笑)。
素敵な女性社長が率いる同社は、
太陽電子の頃からのファンです。
(年がバレるなー)



サンセイも昔は
B級お色気台が多かったような気がするなぁ。

リーチが超ロングの3分間リーチのみ、とかいう
台をリリースしたのもサンセイじゃなかったけ?
(ちがっていたらごめんなさい)



サミーは
北斗で頑張ったと思いますが、
あまりにはっちゃけすぎて
おかげで(かどうか知りませんが)
春からMAXタイプに規制が入るので
素直に喜べません(^^;)。

スロといい、やりすぎだっちゅーの。
ま、それにノッてるわたしもわたしですが。


三洋物産(あ、SANYOだっけ?)とKYORAKUは…
まあいいや。がんばってください(苦笑)。










ま、だいたい
こんなもんでしょうか?



かなり
言いたい放題で、すみません。

独断と偏見で記してみましたが、
みなさんはいかがでしたか?




来年の期待台はですねー、

もちろん慶次とエヴァですよ。
かっなり期待しておりますよっ。



ということで
来年も
パチンコ付けの日々になりそうですね(*^^*)。








正直言って
キツいです。



31日まで
勝負すると決めたのに、


やっぱり
時間調整がキビしいっす。


今日は
大掃除に、買い物に、
やること満載でした。




それでも、
いつものごとく、
神業(わざ)的に時間を作って
家を抜け出そうとしました。



身内に見つかり、
声をかられちゃいました。


「ちょっと、大みそかにどこに行くのっ!」



決まってるじゃないですか(笑)。





その前に、
以下の2つのブログランキングを
ポチっていただけると はげみになります♪


人気ブログランキングへ








こんばんは
みちるです。



今日は12月31日ということで
今年最後の勝負です。



ほんとにほんとに
年末までパチンコ勝負しちゃいました。




ちゃんちゃらおかしいですね!






ということで、
今日も当然、北斗です。




ま、北斗がやりたいっていう理由もありますし、
北斗しかできないっていう理由もあります。




マイホ周辺は
この北斗やらガロやら慶次やらの
MAXタイプしか
出していないんですよ。


甘デジやミドルスペックのほうが
逆に釘がガチガチで
キビしいくらいなんです。

こりゃ1日中ねばって勝負する人は
ぜったい勝てないですよねー。


ホールも
「ここでお客さんをつけとかなきゃ」
っていう匂いがプンプンです。

北斗なんて実機が中古でも60万円以上、
新品だと100万円ぐらいするというじゃないですか。

人気があるため、店に大量導入したから
まずはお客さんをたくさんつけておいて
あとでたっぷり回収するという戦法なのでしょうかね。

ま、私もそれに便乗して、
今現在はラッキーなことに
勝たせてもらっているという感じですね(^^;)。



年明けにはたぶんまた
マーケットが大きく変わってくると思うので、
私も立ち回りを再考しなくちゃなぁ。





…なーんて考えながら
北斗の台をGETした1分後!
(そうです。もう勝負は始まっていたのだ)





あーりがとーーぅ!
3回転目で
大当たりゲットォォォ!




もうね、
わらっちゃうでしょ?


本当なんですよ。

匿名のブログに
うそを書いてもしょうがないので
真実を
コツコツ真面目に書いている私ですが、


「3回転で大当たり」の話は
うっそだぁ~と思われちゃいそうで
正直書くのをためらいましたよ。


当たったリーチ演出は、
アミバステージ→岩ごろごろ&カミナリ→
バイブボタン→バットセリフ赤→バットころんで林檎コロリ→
ザコ大画面カットイン「ひえぇぇぇ」→アミバ登場→
アミバ擬似連1→黄色オーラ→アミバ文字キリン→
ヒップホップの兄ちゃん→ロングリーチ発展(発展時に虹色)
てな感じでした。


はぁはぁ。
リーチ演出内容を書くだけでも
大変だなぁ。




またしても初当たり軽すぎました。
500円で大当たりです。



これが17連荘しました。
ありがとうございます。



さらに時短終了後180回転ぐらいで
サウザーリーチで大当たりGET。


これはさびしく9連荘で終わりました。


9連荘でさびしいなんて、
わたしもずうずうしくなったなぁ(^^;)。





あ、
この台の調子ですが
あいかわらず回転数などは
カウントしていないです(笑)。


1箱で200回ぐらい回りまして、
スルー&電チューは最悪でした。
でもなぜかアタッカーはすばらしく良くて
ラッキー入賞しまくりだったので
今流行の(笑)止め打ちはしませんでした。


あの止め打ち、
正直やめたほうがいいんじゃないでしょうか。

1R中の、たった2~3玉をセーブするよりも
1玉でもアタッカー入賞させたほうが
断然見返りがいいので、
釘がよければ
そのままオヤジ打ち(っていうのか?)したほうが
よろしかろうと思います。






話はそれましたが
勝負は
いつもどおり
そのまま
続行していったわけですが…。











しかし、
ここからがつらかった!





400回転ぐらい回しましたが
当たりはまったく来ず。




ま、400回転ぐらい
北斗では「へ」ですが、
どっちみち
リーチも激しいのが出なくなったため、
ここらへんでヤメますか。



そう思った矢先に、
「3」図柄のリーチではずしたところで
そのままドッカーン!




そう、世紀末モードに入ったのです。





げげげげ!


「3」「7」あたりのリーチハズレ後の
世紀末モードって
2R確変の確率が
高かったんじゃなかったっけ?



そろったセグを見ると、



うひゃーーーー。
2R確変引いとりましたーーーー!





こ、こ、こ、これが
あんまりうれしくなーーーい。





なぜかというと、
私は過去に痛い目にあっているのです。




この2R確変、
すぐになかなか来てくれないんですね。


いや、むしろ仕様?わざと?

まったく当たりが来てくれないんです。






私も以前、
200~300回転ハマった覚えがあります。




いかんせん、出玉ナシの確変です。
電チューサポートナシの確変です。




つまり、
当たりが来るまで、
ぜーーんぶ自腹投資ということなのですよ。





おかげさまで
今回もハマらせていただきました。
つらかったのは
これです、これ。



なんとまあ
412回転目
ようやく拳王&トキリーチで
当たりましたよ。




拳王&トキリーチとはいっても
それがまぁ
すごくヤル気がない演出でした。

黄色オーラから、適当に「風」にいって、「拳王!」でしょ?
ロゴガクもないし、カットインも緑だったし、
「まーしょーがねーから当てといてやるか」てなかんじでしたよ(^^;)。



400回転まわさせておいて
これって確変って言うんでしょうかーーー?
(ええ、北斗ではそう言います)


400回転まわさせておいて
これって自力当たりじゃないんすかーーー?
(いいえ、北斗では2R確変後の当たりです)






ちなみに
この2R確変を引くまでに
400回転、およそ4箱つっこんでましたよね。


そして
2R確変後の当たりを引くまで、
同じく400回転、およそ4箱つっこんでいます。




式にするとどうなりますか!ケンシロウくん!



「4たす4は8」ということですね!ケンシロウくん!




さぁ
大当たりは引いて
バトルモードに突入しました。

1回目、2回目のバトルモードは
ラオウで挑戦しましたが
今度はケンシロウくんをチョイスです。



ここでケンシロウくん!
君はあと何箱出せば
リカバリできるのかな?


うん!そうだね!
最低でも
この8箱ぶんは
取り戻さないといけないということだね!


それでは8箱以上
がんばって勝ってくれたまえ!
















極星十字拳さようなら。













なんと、1回も闘わずに
負けてしまいましたよ。





この数時間の私の死闘は
なんだったのでしょうか。




うえーん。
こんなんだったら
2R確変なんぞ捨ててくるべきだったわ。





でもね、



でもね、




よくよく考えたら
これ、500円で
出させていただいたんですよね。

ほんとうにありがたいことです。




つべこべ文句を言ってはいかん!




ということで
あまり納得できないものの(苦笑)、
その後は即止めして帰りました。


あ、出玉は
またしても現金化したので
写メしましたよ。
これだけ回収できれば十分でしょう!
31-1.jpg






それにしても
最後はホント疲れたなぁ…。

今年最後の勝負は
500円で、ほぼオスイチ勝ちしたものの、
2R確変でエラくハマったりと
天国と地獄を見た1日となりました。



ま、大みそからしく
ドラマチックでよかったですかね?(^^;)





とにかく疲労困憊です。



このあと
夜中から初詣なんて…むりだあああああ。





------------------------------------------------

早いもので
11月の終わりごろからはじめた
当ブログですが、
こうして無事に年を越せました。

これもすべて
読んでくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。



ブログランキングも順調です。
しちめんどくさいクリックもみなさんにしていただけて、
私は本当に幸せです。
疲れて帰ってきても「ブログは更新しなくちゃ!」と
励みにさせていただいている毎日です。


「パチンコが趣味だ」と聞くと
眉をひそめる人も世の中にはいます。


そんな人は、そんな人。
私は私で楽しく頑張ろうじゃないかと
正々堂々と勝負し始めたのが、2008年からです。


今まではどちらかというと
かくれてコソコソと遊んでいましたが、
これからは思いきり楽しんでやろうじゃないかと、
無理を承知で
「ほぼ日パチ」をエンジョイしはじめました。


また、イキオイにまかせて
こんなブログも始めてしまいました。


2009年も
あいかわらずの
ノリだの気合だのオカルトだの店長ボタンだの
およそパチンカーの風上にもおけないような
ヘタレの立ち回りを繰り返すと思います。


それでも、それでも
あたたかく見守ってやっていただけたらば
幸いです(^^;)。



あ、
そうこうするうちに
年が明けてしまいました。






あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みちる






<結果報告>
投資=500円
回収=約5万200円(15234玉※3.3円交換)












| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 今日もわたくし、ぱちんこさせていただきます。, All rights reserved.

